Vol.165 会社でトレーニング?!

みなさま
こんにちは。

うなぎ屋かわすい 本店店長の川口ヒロシです。

うちの会社では7:55から全体朝礼が始まります。

朝礼と言ってもラジオ体操とその日の予定を各部署から発表すると
言った感じで非常に簡単なものです。

7:55から始まるのでみんな10分前や早い人になると15分前になると
ラジオ体操が行われる場所で待機しております。

ただ待機している人もいれば、簡単なストレッチなんかをしている人もあります。
(もちろんギリギリまで食堂で話をしている人もおりますが。。。)

でしばらく経つと下記器具が納入されてきました。

さてこれは何でしょうか??

ぶら下がり健康器みたいですが、本格的な懸垂器具です。

写真と見ると分かりづらいのですが、結構作りはしっかりしております。

家にあると半年後には洋服掛けとかになりそうですね。。。

小学生時代に遊具のウンテイをしていて遊んでいた記憶が
鮮明にあるので、懸垂ぐらい『今でも多少出来るわ!』と思っていて
実際にやってみると1ミリも上に上がりません。。。

ただぶら下がってるだけになります。

さらにお風呂上がりに子供の前に出ていくと
『パパのお腹メッチャ大きいね!(笑)』と小学生の娘からも
バカにされる始末です。。。

どちらにしてもこのままではマズイと思い
今年の夏場に向けてシックスパックのお腹になるために
密かに腹筋ローラーを買って日々頑張っております。\(^o^)/
(でも数日に1回で20回ぐらいだけだとあまり成果が出てきません。。。)

うちの直販部でも今年こそはダイエットしたいって言ってるNさんやSさんと
一緒に夏場はワンサイズ小さめのかわすいTシャツをみんなで着ようかと話あっております。(^_^;)

それはさておき、会社にこういう懸垂器具を置くと朝のチョットした時間に
何人も懸垂をやりにきます。ちなみにうちの会社の男性陣は荷物の積み下ろし等がおりますので
結構筋肉質の男性が多いです。

僕も3回ぐらいは出来るようになりました。(^_^;)

そして懸垂器具で朝遊んでいるとSさんから自転車とかもやってみたいと声が
上がっていたので、次の週にはこちら置かれておりました。

懸垂器具の隣に本格的なバイクのマシンも置かれており、みんな朝順番に
懸垂をしてエアロバイクで乗ってを繰り返して遊んでおります。

遠目から見るとポンツを置かれており、次は何が置かれるのかなと思っております。

筋トレをしたり、朝のラジオ体操したりと
せっかくですので全国健康保険協会が行っている健康経営優良法人ってのがありますので
それをぜひ取得していきたいとなと思っております。\(^o^)/

僕も歳をとるにつれて健康や体の事を気にかけていくようになってきてます。

とりあえず今年の夏の目標をシックスパックはさすがに無理でもぽっこりお腹は
なんとか無くしたいと考えております。(^_^;)

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました