vol.90 新工場建設その2

こんにちは!

うなぎ屋かわすいの川口ヒロシです!

 

今回は僕からかわすい通信をお知らせします。

 

前回お話した今の事務所の隣に新しく事務所が増設されますっとお話しましたが、

現在こんな感じになっております。

 

前回11月末時点で撮った写真がこちらです。

 

現在はこんな感じです。

 

少しずつ完成に近づいております。

1階の冷凍庫はほぼ完成で中はこんな感じです。メチャクチャ広いです。

 

そしてチョット驚いたのは、最近スーパーの野菜コーナーに行くと

『私が〇〇を作りました。』と一緒に生産者の顔写真が載っていたり

しますが、建築現場でも同じような出来事が起こってることにビックリしてます。

 

うちの新しい事務所をお願いしている保田組さんです。

 

初めてこういうのを見ましたが、誰がやっているのかわかると安心するし、

感じが良いなぁと思います。

 

そして新しい家電も色々と試しております。

 

じつはこの暖房器具、半分が床の中に入っており、床を暖める効果があります。

 

本来なら新しい事務所は床暖といいたい所なのですが、事務所なので床の下に配線の通す

ので床暖はできそうに無いので、床を温めるのにこういうのはどうかと言うことで

テスト的に1台購入して試しに使っております。

 

そしてこれ。。。

 

僕も初めて知りましたが、空っぽいのが描かれているなぁと思っていたら

実はコレ照明なんです。

 

太陽光に近い光が差し込みます。

さらにこの照明はタイマーも備え付けておりますので

時間の経過と共に、照明も暗くなっていき、

夕方には夕焼けのような色合いの光になります。

地下の建物や窓がない建物に取り付けると凄く力を発揮します。

 

https://item.rakuten.co.jp/beamtec/ew2120/

 

個人でも法人でも対応していただけるみたいなので

窓の無い部屋には良いと思います(^-^)

 

あと今回机は今まで普通の事務机を使っていましたが、新しいのは

アップルストアで商品がディスプレイされている木の机、

あれと同じような机になる予定です。

 

メチャクチャおしゃれな事務所になりそうです\(^o^)/

 

完成は4月ぐらいを予定しておりますが、引っ越しは夏場の忙しいのが

終わってからになります。新しく出来上がりましたら、お知らせしますね。

 

それでは本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました