Vol.164 2024年かわすい社員旅行in金沢 後編

皆様、こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の中井です。

本日は、私から「かわすい通信Vol.164」をご案内いたします!

 

\2024年3月8日~9日の一泊二日の『かわすい社員旅行 in 金沢』/

2日目の様子をお届けします!!

 

2日目 10:00

ひがし茶屋街組と金箔貼り体験&近江町市場組に分かれてスタート!

私は金箔貼り&近江市場組を選択しました。

 

『金箔工芸田じま』さんで、丸小箱・お箸・コンパクトミラーなどの金箔貼り体験!

作業の説明を聞き、いざ実践!細かい作業のため、全員真剣でした(笑)

こちらはお箸組。マスキングテープでデザインを決めているところです。

こちらは小箱組。

小箱に貼ったシールを慎重に取り除いているところです。

(小箱にシールを貼る→その上に金箔をのせる→貼ったシールを剥す→デザインが浮き上がる)

とっても明るく面白い先生がサポートしてくださったので、超超不器用な私でも綺麗に仕上がりました^0^

金箔×鶴。見ているだけで何か良いことが起きそうなくらい縁起良さげです♪

11:00

金箔貼り体験を終え、『近江町市場』へ!

鮮魚、野菜、果物等の専門店や飲食店がずらりと並び、大勢の人で賑わっていました♪

お店の方と一緒に、はいっチーズ♪

なんと市場を歩いていると、「どじょうの蒲焼き」が!!

どじょうにも蒲焼きがあるんですね!初めて知りました!

食べた社員に感想を聞くと「美味いし安かった~!!」と話していました^o^

両手いっぱいのお土産を購入し、近江市場を楽しみました♪

 

12:30

『寿し若』さんへ!

もうお腹がペコペコです、、近江市場で美味しそうなものがたくさんあったのですが、お寿司が待っているから我慢我慢と言い聞かせておりました(笑)

お腹がはち切れそうなくらい、たくさんのお寿司を頂きました^_^

個人的1番はのどぐろでした!金沢といえばのどぐろですよね!中々食べる機会がないので存分に味わいました~

 

ではここでうなぎと工場長!うなぎ屋ですので、工場長のうなぎチェックが入っておりました(笑)

みんなで金沢最後のご飯を楽しみました♪

 

14:00

金沢駅到着!

どうしても食べたかった金沢ソフト!!

食べれないと思っていたのでラッキーでした★

唇に金箔が貼りつき、すごいことになりました(笑)

20:30

会社に到着!

全員、何事もなく元気に帰ってこれました!

初めての社員旅行、最高でした♪

 

こうして金沢に行けたのも、社長をはじめ幹事の方々のおかげです。

楽しい2日間、ありがとうございました。

 

以上、中井からかわすい通信をお届けしました!

タイトルとURLをコピーしました