かわすい通信vol.74 会社のコロナ対策について

こんにちは

うなぎ屋かわすいの川口ヒロシです

 

緊急事態宣言があけ、ここ和歌山の有田でも

人々が夜ご飯を食べにいったり、友人同士で集まったりと

少しずつですが、以前のような日常に戻りつつありますが、

それでも大きく違う所がマスクです。

 

今までであればマスクをしながら接客するということ事態

なかったと思いますが、今ではマスクしての接客が当たり前になっております。

 

そして当店でも全員マスク着用と検温はずっとやっております。

 

もともと冬場インフルエンザが流行ってくるとマスクをやったりするので

マスクをすること事態はあまり苦にならないのですが、暖かくなってきて

マスクをしているのが初めての体験なので、正直すごくしんどいです。(T_T)

 

毎朝会社で掃除の時間があるのですが、その時に少し動いただけで

息苦しく、口周りが熱くなってきます。

 

だれか早く涼しいマスクを開発して欲しいですね

 

そして検温すること。

 

今まで調子が悪いときだけ体温を計っていましたが、このコロナ騒動で毎朝計るように

しておりますので、お陰で少し調子が悪いなと思ったときには、熱が0,5度ぐらい

上がっており、計った後すぐに『あれ、いつもとなんか違う!!』と察知することが

出来るようになりました。

 

ついつい家でやってくるのを忘れてしまうので会社でも

こんな体温計を買いました。

(実店舗で一時期体温計を探してもなかなか見つからなかったのですが、

 インターネットで探して見つけました。)

 

 

重さも軽くおもちゃみたいな感じですが意外と優秀です。

 

体温を2秒ぐらいで簡単に計れますので非常に便利です。

 

この他には、当店ではうなぎの小売もやってますので

その売場では直接お客さんと接触するので、感染対策として

こういうのを社内スタッフの人に作ってもらいました。

 

 

会社の物置や道具箱から色んなのを見つけてきて作ってくれます。

 

村山さんというスタッフが作ってくれるのですが、

あまりにも色んな物を作れて凄く出来が良いので、

みんなから、売ってないけどこういうのを作って欲しいというのが

あるときには、『そうだ!!村山工務店にお願いしよう!!』というように

村山さんにお願いして、色んな使い勝手の良いものを作ってもらってます。(^o^)v

 

最近ではスーパーやコンビニでも当たり前となりましたが、

こういう非接触シートを貼ってますね。

 

本当に大変な世の中になってしまいましたね。(T_T)

 

暗いニュースが多かったりや不必要な外出自粛で大変な時期ですが、

こんなときだからこそ、当店のうなぎを美味しく召し上がっていただき

ほんの一時でも食卓が笑顔になれるように、元気に頑張って美味しいうなぎを

作り続けていきますので今後ともうなぎ屋かわすいをよろしくお願いします。\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました