Vol.163 2024年かわすい社員旅行in金沢 前編

こんにちは!
うなぎ屋かわすい川口水産の畠中です(ハタケナカ)です。
本日は、私から「かわすい通信Vol.163」をご案内いたします!

ついに5年ぶりに決行されました・・・!!!
\2024年3月8日~9日の一泊二日の『かわすい社員旅行 in 金沢』/

今回の行き先は、金沢で能登半島地震の被災地でもある事から行き先変更も考えましたが、
実は昨年秋ごろから計画しており、金沢に美味しいものを食べに行こう!
という事で行って参りました(^^)/

1日目 7:00
幹事さんが作成してくれた「旅のしおり」をもって出発

9:00
新大阪駅にて金沢行の「サンダーバード」に乗り換えです

12:30
5時間ちょっとの長旅を経て金沢駅に到着♪

金沢と言えばで有名なこの立派な駅の前で集合写真ッ(カシャッ☆)

もうお腹がペコペコです・・
みんな次なる豪華ランチの為にお腹を空かして待ってました!!
と言いたいところですが、お菓子やお酒・・・もうすでに各自やっちゃってました(笑)

12:40
『ステーキ六角堂』さんに到着です。
目の前で焼いてくれるんです。山の上にあるお店なので見晴らしが凄くよかったんですが
この日はあいにくの雨・・・

ですが、うちの晴れ男である工場長
「僕が外でた瞬間に絶対に止むよ!」と自信満々に言っていましたが
ほんまにピタッと止むんです。どこにいっても(笑)

さて、お待ちかねの『能登牛』です

わさびソースで食べるのが絶品で、みんなガーリックましましで食べてたので
おそらくバスの運転手さんは凄い匂いに耐えていたはずです(笑)m(__)m

14:30
『金沢21世紀美術館』に到着

21世紀美術館といえばのうさぎちゃんの椅子で若手3人で撮ってみたり
一部閉鎖されてましたが、こういう部屋もありました♪

15:00
ここで、希望のメンバーは『兼六園』に移動です
私は行かなかったので写真だけおすそ分けしてもらいました

兼六園にはいかず私たちは、ホテル近くの和菓子屋さんに。

みんなより先回りをして15分前からホテル前で待機しておりました(笑)

18:00
なんやかんやホテルでチェックインをして各自のんびり過ごすなり、観光しにいくなりしたあとに
『いたる香林坊店』さんにて夕食です♪

金沢と言えばの『のどくろ』
脂がすごくのっていてお酒がすすむ、すすむ(^^)/

幹事さんが用意してくれたゲームでの景品↓

どこに行っても”うなぎ愛”です💛
夏にはこれを着て出勤確定ですね。

2日目の様子は中井さんからお届けです!
お楽しみに~~~♪

P.S.
今回の旅で何気に気に入ったのが、ホテルの朝食で用意されてて見つけた「金澤やまぎし養蜂場のはちみつ」

いつも朝はフルーツとヨーグルトとグラノーラにはちみつかけて食べてるのでいつものように食べてたら、
このはちみつ・・・やばいです
一緒に朝食を食べてた中井さんに「これ美味しすぎるねんけど!!」ってずっとうるさく言ってたくらい(笑)
美味しすぎて2・3個持って帰ってきました(笑)通販で購入してみます。

タイトルとURLをコピーしました