Vol.162 有田市みかん海道マラソン2024

みなさんこんにちは!
うなぎ屋かわすいの雑賀(さいか)です。
今日は私からかわすい通信をお送りしたいと思います。

先月の中旬頃、「有田市みかん海道マラソン」がありました!
毎年恒例のイベントで、会社が協賛しているのでうちからも何名か出ています。

このマラソンは10kmなので距離としてはそこまで長くないのですが、アップダウンが激しいコースなのでかなりきついんです。

私は中学・高校と陸上部なので入社したての頃、張り切って走ったことがあるのですが、かなりキツかったので、それ以来ウォーキングの部で参加しています。

ちなみにみかん海道はこんな道です↓

 

伝わるかわからないですが、クネクネと険しい道でまるで万里の長城のよう(*_*)
でも、頂上あたりは海山が一望出来てかなり景色がいいんですよ~♪

このみかん海道マラソンでは毎年コスプレランナーを大募集しているため、当日コスプレで参加する方がとても多いです!
今年もたくさんのコスプレランナーがおり、千と千尋の神隠しの「カオナシ」や「ミニオンズ」、「スパイダーマン」など面白いコスプレをたくさん見れました。

かわすいメンバーは今年マラソン参加が7人、ウォーキング参加が3人でした!
出発前にパシャリ♪

 

ちなみに1か月ほど前にみかん海道マラソンに向けての練習の意味も込めて、かわすいマラソン部のメンバーで15km走りました。
私はウォーキングに参加するので、その時は10km歩きました。

その練習の成果をみんな発揮できたのか…!?

実際に走った社員に感想を聞いてみました!!!

まずは出荷を担当している小林君!(写真上段の左から2番目)

「上り坂ばかりの10キロ…
辛く長かったですが走り終えた後の達成感は気持ちよかったです!
来年こそはかわすい1位を目指して頑張ります!」

続きましてかわすい内で1位を叩き出した焼き室を担当している橋本君!(写真下段の真ん中)

「去年は若者に1位を取られましたので密かに闘志を燃やしていました。
本番前の15kmのランニングで走る感覚を取り戻していたので良い結果に繋がりました。
数年ぶりにタイムも50分を切れて最高!」

最後に卸販売の営業を担当している山本君!(写真下段の右)

「10㎞とはいえ高低差が150m?ほど有り、けっこうキツイコースではありますが、登ったところから見える景色はとっても綺麗です!上での景色とやりきったというゴールの達成感があり、来年もまた走ろうという気持ちになります!来年は親子マラソンで頑張ります!」

みんなから思い思いの感想を聞くことが出来ました\(^0^)/
ちなみの親子マラソンという、親子で3km走る部門もあるんです!
親子ペアで走るんですが、子供の速さについていけずクタクタになってる大人を毎年見かけます(笑)
来年はクタクタの山本君を見れるのでしょうか(笑)

かわすいマラソン部のみんなで練習してまた来年も参加したいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました