Vol.117 タレ工場の引っ越し

 

みなさま、こんにちは(^^)/
うなぎ屋かわすいの上川(カミカワ)です!
本日は僕からかわすい通信をご案内いたします。

つい先月に当店の社屋の改築が一段落し、新しい食堂や更衣室が完成しました。
個人的にうれしいのが、コーヒーや紅茶などの無料サーバーが出来たことです!
毎日コーヒーを3杯ぐらい飲むので、自動販売機で買わなくてもよくなりました(^^)v

さて、メインの建物が出来たことで、いままでは道路を挟んで向かいにあった
「タレ工場」も同じ建物の中に引っ越しできました。
ここは当店が出来たころからある建物で、当店で使う蒲焼きのタレはすべてここで作っていました。
長年使っていたので建物自体も古く、今回の引っ越しで新しくなって良かったです。

ちなみに、全国に当店のようなうなぎの加工場は沢山あるのですが
タレまで自社で製造しているところは珍しくだいたいは別のメーカーで作られています。

新しくなったタレ工場がこちら!
ひとつの建物に製造部門が集約されて、部署間の連携や製造効率が格段にアップ!

 

元々はこのように道路を挟んでいたので
タレ工場からこちらの製造部まで出来上がったタレを運んでいました。
焼きに使うタレだけでも、一日に2回~3回ぐらいは補充するので
道路を超えて運ぶ手間が無くなるとかなり効率よくなります(^^)

 

元のタレ工場は現在は解体工事が始まっています。
ずっとあった建物が段々と解体されていく様子は
見ていると不思議な感じがします。

 

で、このタレ工場の解体が終わったところにはなにができるかというと
新しく小売り店舗を新設します!
いまは本社工場の正面に仮店舗として設置していますが
当日焼いたうなぎや冷凍のうなぎを販売しているだけで
ここでは食べることができません。

しかし!今度新設する小売り店舗はイートイン対応!
前々から、ここで食べれないかというお問い合わせをいただく度に
「申し訳ございません!うちではお召上がりいただけないんです~」という
ご案内しかできませんでしたが
今度からは胸をはって「お召上がりいただけますので、お待ちしております!」と
お答えできるようになります(^^)v

焼き立て熱々の蒲焼きはふっくらと香ばしくてホントに美味しいので
皆さんにもぜひ味わっていただきたいです!
まだ設計段階なので、いつ頃の完成になるかはわかりませんが
出来たらまた、このかわすい通信やメールマガジンでも
ご紹介したいと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました