うな肝唐揚げ

カリッと香ばしい。

うなぎの肝って美味しかったんだ!

と、再認識する味です。

kimokara-400.jpg

 

   〓 材料 〓

うなぎの肝(70g)出来れば新鮮なもの

卵白1個

片栗粉適量

サラダ油適量

 

   〓 作り方 〓

1.肝を水洗いしボイルします。

  不純物を取り、ペーパータオル等で水分をよく拭き取ります。

2.卵の白身だけをボールにとって少し混ぜて泡立てます。

3.2に肝をくぐらせ片栗粉(小麦粉でもOK)を付けて約160度油で揚げます。

4.ボイルしているので肝の表面がパリッとなったら油から取り出します。

油を切って皿にもったらパラパラと塩を振り掛け、レモンやすだちを添えて出来上がりです。

 

結構美味でした。ビール、酒にもあいますね。

弊社の肝煮セットでも簡単に作れます。

真空パックの状態で流水、湯煎で解凍後袋から取り出し、

水分が有るようでしたら拭き取って下さい。後は上レシピと同じです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました