Vol.151待ちに待った『うな丼の日』

皆様、こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の中井です。

本日は、私から「かわすい通信Vol.151」をご案内いたします!

 

最近、朝は涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

秋の気配を感じます~。そして社会人になり、時が過ぎるのが本当に早くて早くて驚いております!!

もう9月だなんて信じられないです^^;2023年も後少しですね!!

 

今回は、弊社で月に1度開催される『うな丼の日』についてご紹介したいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、

『うな丼の日』とは社員の昼食がなんとなんと『うな重』になります!!

うな重を食べられるなんて、贅沢すぎますよね(*^-^*)

 

先日、その『うな丼の日』の当番がついに回ってきました!

午前中はうな重が楽しみで、ワクワク・ウキウキしながら業務を行っておりました(笑)

今年オープンした新設の飲食店で、お客様と一緒にうな重を頬張りました~!!

お重いっぱいにふわふわのうなぎがのっていて、大サイズのうなぎが丸一尾分です♪

ボリューム満点で、大満足でした。肝吸いの肝も、コリコリとした食感で絶品でした~!!

 

うなぎが美味しいのは勿論のこと、タレがとっても美味しいんです!

タレだけでご飯を食べられちゃうくらいです!!そんな絶品タレは自社工場で製造しております。

 

タレは大きく分けて2種類。うなぎを焼く時に使う焼きタレとご飯にかけて使うタレ。

どちらも甘すぎることなく、あっさりとしています。

うなぎ独自の美味しさを引き立てるよう計算されて作られた、秘伝のタレです!!

タレはこのような大きな釜で製造しております。

写真では大きさが分かりにくいかもしれないですが、実際に見ると本当に大きいです!!

この釜の中に、自家製秘伝のタレがたくさん入っておりますよ~♪

 

うな丼の日は、普段違う部署で働く方とお話しできる機会でもあるので、

新鮮味があってとても楽しい時間を過ごせました^o^

次回うな丼の日の番が回ってくるのはしばらく先になりそうですが、

うな丼の日を楽しみに日々業務に励みたいと思います。

 

かわすい通信をご覧頂いている皆様も機会があれば是非、

弊社の飲食店にお越しいただき、当店自慢のうなぎを味わって頂きたいなと思っております。

 

皆様のご来店、お待ちしております!!以上中井からかわすい通信をお送りいたしました。

タイトルとURLをコピーしました