vol.103 小売店お引越し

こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の雑賀(さいか)です!

 

今日は私からかわすい通信をご案内させて頂きます(^^)

 

前回のかわすい通信で8月から新事務所に引っ越したというお話がありましたが、それに伴い直営の小売店も引っ越しとなりました。

 

ゆくゆくは工場&事務所の向かい側に小売店を新設するつもりなのですが、出来上がるまでの仮設店舗ということで、今は新事務所に併設となっています。

 

 

外から見たらこんな感じで、中に入るとこんな感じです。

 

 

仮の店舗ということもあり、ちょっと殺風景ですが、この小さなスペースに冷凍のうなぎと、その日焼いた朝焼きうなぎが並んでいます。

 

 

撮影したこの日、お店に並んでいたのは宮崎県産でした!

身がぷっくりしていてとても美味しそうですね♪

 

今までは小売店が事務所からすぐ行ける距離だったのでパソコン仕事をしながらお客様が来たら対応という形で運営していたのですが、新事務所は1階がすべて冷凍庫で2階に事務所があるため小売店にスタッフが1人常駐することになりました。

ずっと1人でお店にいるのは大変なので、ネットショップを運営する各店長もローテーションでお店を担当することになりました♪

 

ネットショップの運営は対面販売ではないので、お客様から頂くメールやレビューを通してご意見・ご感想を確認していますが、

小売店では直接お客様の声を聞くことが出来るので貴重な体験になりそうです!

また、そこで感じた事や学んだ事をネットショップの運営にも生かすことが出来ればと考えています。

 

そして、小売店には課題もあります。

「意外と存在を知られていない事」です。

土用の丑の日は外で炭火焼をしているのでたくさんのお客様に来て頂きますが、普通の日にうなぎを買えるというのを知らない方もまだまだ居ます。

 

なので、お客様にどうお店を知ってもらうか?また知ってもらえたら次はどうやってご来店いただくか?など、色々やれることがありそうです。

 

冷凍していない朝焼きうなぎが買える唯一のお店が「かわすい小売店」なので、このあたりにお越しの際は是非お立ち寄り頂けるとうれしいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました