うなぎのたれで磯辺餅

2度焼きで、とっても香ばしい磯辺餅が出来上がります。

アルミホイルに、薄くサラダ油を塗っておくと、

お餅がくっつかないので便利です。

お餅がかなり熱くなっているので、

たれを付ける時やのりを巻く時には、

十分気をつけて下さいね。

 

isobe-mochi.jpg

 

   〓 材 料 〓

・ お餅    2個 

・ 焼き海苔    2枚

・ うなぎのたれ  適量

 

   〓 作り方 〓

1.アルミホイルにお餅を並べて、

オーブントースターで少し焼き目がつくくらい焼きます。

2.一旦、お餅をお皿に移し、たれをたっぷりと塗り、

再びトースターで焼きます。

3.たれが焦げてきたら、お皿に移し、たれをさっと塗って、

のりで巻いて、出来上がり。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました