vol.124 【臨時号】毎日放送よんちゃんTVに出演します。

みなさん、こんにちは。
うなぎ屋かわすいの川口ヒロシです。

関西在住の方以外の人は見れないと思いますが、
本日毎日放送のお昼の情報番組のよんちゃんTVに出演します。

旬食材の現場というコーナーです。時間は17時過ぎぐらいから約5分ぐらいの
紹介になります。

でもテレビの世界って本当に大変だなぁと思います。

放送は5分ぐらいですが、撮影は朝9時ぐらいにこられて、リハをやったり、
いろんな撮影をおこなってり、商品撮影をみっちりしたりで
終わったのが夕方の6時ぐらいなっておりました。

一つの作品を作るという意味では、大変な労力のいるお仕事だなぁと思いました。

まずは、よんチャンネルのアナウンサーの玉巻さんがうなぎの自販機の前で撮影しております。
テレビで何度か見たことありましたが、実物の方が断然可愛かったです。(^o^)/

そしてそこから僕と一緒に工場見学にいきます。
結構緊張していて、半分ぐらい何喋ってるか覚えてないですね。。。(T_T)

工場を見学しているときに途中でクイズ問題があったりします。(*^^*)

そして工場見学が一通り終わったら、番組恒例の簡単レシピコーナーになります。

さてどういったレシピが出てくるかなと思っていると
蓋を開けてみて『???』、ちょっと固まってしまいました。。。(汗)

アレンジレシピって言われていたので、どんなうなぎレシピを作っていたのかなと
思っていたのですが、結構直球勝負でありました。

シンプルに卵黄をうなぎのタレで混ぜて卵かけご飯に、そしてその上にうなぎを
乗せて、最後に薬味のネギや三つ葉をのっけて完成です。。。。

そういえば今までいろんなうなぎバーガーやうなぎパスタなどアレンジレシピを作っておりますが、
卵かけご飯のうな丼は初めてですね。。。(^_^;)

弊社の営業担当山本くんと一緒に出来上がって卵かけうな丼を頂きます。

なんとなく味の想像は出来ますが、まず間違いない旨さですよね。\(^o^)/

ちょっと食欲が無い時なんかは、食べやすい卵かけご飯でさらに、薬味をかけて
食べることでより一層あっさりした感じでお召し上がり頂けます。

普通のうな丼もいいですが、簡単に調理できますので、
是非皆さんも一度お試ししてみてはいかがですか?

最後にアナウンサーの玉巻さんと料理研究家の方と一緒に記念撮影を
行いました。📸📸📸

僕もどういう風に映像が出来上がってるのか分からないので、番組見るの楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました