Vol123 生のうなぎのバーベキュー

皆さん、こんにちは。
うなぎ屋かわすいの川口ヒロシです。(*^^*)

さて今日は、今の時期にぴったりな商品のご案内です。

うちには、毎日いろんな産地からうなぎが活きたまま入荷されてきます。

こちらはほんの一部ですが、こんな感じに毎日大量に入荷されます。

あまり知られておりませんが、当店でも生のうなぎを販売しております。
https://www.kawasui.co.jp/c/gr486/gr524/gd488

もちろん、一般に生のうなぎを手に入れてもさばくことが出来ないので
こちらの商品は主に業務用なのですが、実はさばいた新鮮な生のうなぎも
販売しております。

こんな感じにうちの職人が丁寧にさばいたうなぎになります。

さてこれを自宅のコンロや魚グリル機で焼くことも可能なのですが、
後片付けを考えると中々家の中ではやりにくいのですが、
でもこれを外のバーベキューで炭焼きにすると、お家で簡単にとても豪華な
焼きたてのうなぎがお召し上がりいただけます。

やっぱり焼き立てなので、これがメチャクチャ美味しい。

最初は焼くのが難しいかなと思われがちですが、実はそんな事もありません。
まずはじっくりと身の白い方から焼いていきます。
ある程度焼けてきたら、皮の方を焼いていきます。

これを何度か繰り返しながら、身の部分が少し黄金色によく焼けてきたら
いよいよタレを付けて焼いていきます。

 

焼きたれも必要な方には無料でお付けしておりますので
ご安心してください。

そしてタレ付に、関しては必要な方にはハケも別売りで販売しておりますの
ハケを使ってタレをつけていってください。

そしてタレをつけてまた同じように、身と皮を焼いていきます。

このようにタレをつけて焼いていけば完成です。

ただ、タレを付けて焼くと、ちょっと目を放したらすぐに
焦げますので、ここからは全集中で焼いていってくださいね。(*^^*)/

家族でするバーベキューもいいですが、友人同士でやるバーベキューに
持参すると、皆から『えぇ~~、うなぎ~~』と黄色い声援があがること間違い
なしだと思います。

まだやられた事のない方は、是非一度やってみてください。オススメです!!!

生のひらいたうなぎ4尾入 7,950円
https://www.kawasui.co.jp/c/gr486/gr426/gd628

コレがあると便利!ハケ 100円
https://www.kawasui.co.jp/c/others/other/gd755

 

タイトルとURLをコピーしました