vol.125 長焼きのサイズを比較してみました

こんにちは!
うなぎ屋かわすい川口水産の雑賀(さいか)です!
今日は私からかわすい通信をご案内させて頂きます(^^)

今日は皆様一度は悩まれた事があるであろう問題
[うなぎのサイズ]について書きたいと思います。

当店は長焼きのサイズをグラムで分けております。
常時販売しているのは120g、150g、170g、200gの4種類。

私たちは実際に商品を目にしているので分かりますが
そうでないお客様の中には

「グラムで言われてもあんまりピンとこない…」
「何センチぐらいなんだろう…」

と迷う方もいらっしゃると思います。

今日はそんな方のために実際の商品を
ペンと大きさを比較しつつ写真を撮ってきましたのでご覧ください。

うなぎの個体差によって幅が広いものや長さが長いもの、
身が分厚いものなど色々ありますのであくまで目安となりますが、
常時販売している4種類と、たまに数量限定で販売している250gの合計5種類を撮影しました。

うな丼の1人前は100gと言われておりますので
1番小さい120gで約1人前とお考え下さいませ。

200gを超えてくると蛍光ペンの約2倍の長さがありますね!

うなぎのサイズにつきましては、大きくなればなるほど
身が分厚くなり食べ応えがあるのですが
個体が大きい分、少し骨がしっかりしてしまう傾向があります。

当店では骨が気にならないよう焼き方を工夫しておりますが
大きいのを食べて骨が気になった方は一度小さめのサイズを
お召し上がり頂いてはいかがでしょうか?(^^)

また、小さめのサイズを食べてみて
もうちょっと食べ応えが欲しいと感じた方は
大きめのものにチャレンジしてみて欲しいです。

大きいサイズはリピーター様に大変人気です。
たまに数量限定で販売している230g以上のサイズは
「次の販売はいつですか?」と問い合わせをよく頂きます。

大きいと大味になるのでは?と思われる方もいるかもしれませんが
そんな事は一切ございません。

食べ応えや見栄えを重視する方には大き目のサイズがおすすめです!

「170gを2人で半分こしています」
「270gを3人で分けました」
「1人暮らしなので120gでちょうどいいです」

などなど色々なお声を頂きますので
お好みだけではなくライフスタイルに合わせて
サイズも考えて頂ければと思います。

また今度、蒲焼きカットやきざみも詳しくご紹介したいなと思っています。

今回のかわすい通信がお買い物の参考になれば幸いです(^^)

タイトルとURLをコピーしました