かわすい通信vol.72 社員旅行断念

こんにちは

うなぎ屋かわすい川口水産の大谷です

本日はかわすい通信をお送りします。

 

ぽかぽか暖かい季節になりましたね。

 

2020年は新型肺炎が大流行し、

マスクをする人が増えた影響からか

インフルエンザになる人が

昨年の半分くらいだったとか。

 

インフルエンザと同じように暖かくなれば

消えてゆくウイルスである事を祈るばかりです。

 

かわすいでも体調不良になるスタッフが

例年より少なく、これはこれで良き事と思いつつ、

 

新型肺炎は川口水産にとんでもない影響を

与えました・・・

 

毎年恒例の社員旅行が「中止」になったんです。

 

当然といえば当然ですが、

まだ信じられない大谷は女々しくも

予定していた旅行内容を発表します(;;)

 

★★★一泊二日・福井石川の旅★★★

・ミルク工房 奥越前六呂師高原の時計台(観光)

・福井県立恐竜博物館(観光)

・山代温泉ゆのくに天祥(旅館)

・永平寺(観光)

・永平寺の館 雲粋(越前そば)

・日本海さかな街(お買い物)

 

ザッっとこんな感じでしたが、

書いててよけい行きたくなります(;;)

 

ついでにこのプランをつくった

今年の役員、余田さんと桶谷さんに

取材してきました。

 

桶谷さんからは

「牧場で乳しぼりたかった!

チューチュー絶対楽しいよね!

まぁここ乳しぼりプランないんやけどねw」

 

大胆でうっかりした計画です^^

 

余田さんからは

「恐竜好きやねん」

 

という2人共がっつり趣味で決めたところが

かわすいの自由度を語るいい取材になりました♪

 

この役員というのも入社順で交代し、

まるまる1年担当するという

学級委員のようなものなので、

 

いざ自分が担当の年には

自分が行ってみかたったところや

やってみたかった事を全額会社負担で

できるという夢夢夢が詰まった

素晴らしい年に\(^o^)/

 

2020年は残念でしたが、

コロナが無事に終息する事を願い、

2021年、2022年にはまたスタッフ全員で

楽しい旅行ができればと思います♪

 

かわすいスタッフは元気に蒲焼きつくりに

専念しておりますので皆様もどうか

健康に気を付けてお過ごしください。

 

2019年旅行in静岡・山梨

→去年の旅行の様子はこちらからどうぞ

 

【本店】

https://www.kawasui.co.jp/blog/2020/01/31/

【楽天】

https://item.rakuten.co.jp/kawasui/c/0000000439/

【ヤフー】    

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kawaguchisuisan/2019bcd2b0.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました