うなぎコロッケ

特に何もかけなくても、しっかり味がついています。

じゃがいもとうなぎを混ぜる際、

うなぎの形が崩れないよう優しく混ぜ合わせてくださいね。

 

korokke400.jpg

 

   〓 材料(10個分) 〓

・じゃがいも    3個

・バター      10g

・卵(ゆで卵)   1個

・塩胡椒     適量   

・うなぎの蒲焼き 1尾

・青ネギ     4本

・山椒      0.2g(小袋1ヶ)  

・溶き卵、小麦粉、パン粉 適量 

・揚げ油     適量

 

   〓 作り方 〓

1.じゃがいもを塩茹でし、ざるに移しお湯を切ります。

 鍋にもどして、粉ふきいもにします。ボールに入れ、

 つぶしてから、バター・塩胡椒と混ぜ合わせます。

2.うなぎは1?幅に細切りに、青ネギは小口切りにします。

3.フライパンに油をしき、うなぎを炒め、

 青ネギも後から入れて、一緒に炒めます。

4.1に、3で炒めたうなぎと、みじん切りにしたゆで卵を入れ、混ぜ合わせます。

5.4を俵型にし、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ、油で揚げれば完成です。

 

 

 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました