vol.93 春のバーベキュー

こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の上川(カミカワ)です!

今回は私からかわすい通信をお届けします。

先日会社の何名かで、バーベキューをしました(^^)

以前にこのかわすい通信でお伝えした「キャンプ部」です。

丁度、桜が満開でお花見も兼ねての予定だったのですが

あいにくと天気が良くない予報だったので

急遽、屋根付きの場所を借りることに!

 

借りたところは、なんと私の実家の近くで

歩いていけるぐらいの距離(^^;

こんな近くにあったのに、いままで全く知りませんでした。

当日は、それぞれ準備班、買い出し班に分かれて朝から準備なのですが

準備班はすでに飲みながらテーブルや焼き台を組み立てていました(^^)

 

うなぎ屋がバーベキューするなら、これは外せないってことでうなぎも焼きました!

手軽に出来るので今回は白焼きにしてみました。

私はこれのために日本酒を持参(^^)v

いろんなアウトドアグッズを持っている子が来てくれていたので

お肉以外にもいろんな料理をしました。

その中でもこれは凄いと思ったのが、組み立て式のピザ窯!

これを持ってきてくれた子が、なんと生地も手作りで用意してくれて

凄く美味しかったです(^^)/

 

他にはダッジオーブンも持ってきてくれたのでアクアパッツアも

個人的に日本酒を飲みながらつまみたかったので

タコとセセリを燻製にしました(^^)

そしてデザートはこれ!

竹の棒をクルクル回して、バームクーヘンも作ってみました!

知ってはいたのですが、実際にやった事はなくて

いつかやってみたいなと思っていたバームクーヘン。

食べるより作るのが目的みたいな感じで、みんなでやるとホントに面白いので

機会があればぜひ試してみてください!

 

この日は朝から夕方までみんなでワイワイしながら

飲んだり食べたりと楽しく過ごしました(^^)

そろそろ繁忙期が始まるので、これで英気を養って

今年の夏も皆様に美味しいうなぎをお届けしたいと思います(^^)/

そして秋にはまた、繁忙期のお疲れ様会を兼ねてべーべキューを!

タイトルとURLをコピーしました