Vol.109 インターンシップ開始

こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の上川(カミカワ)です(^^)/

本日は私から「かわすい通信 VOl.109」をお届けいたします!

 

弊社では昨年から「インターンシップ」活動を行っています。

これから就職活動を行う大学生の方を招いて、社内の様子を実際に見たり

業務を体験することで、業種選びの参考になればという思いでこの活動を行っております!

先日、今年度第1回目のインターンシップを行いました(^^)

 

弊社のインターンシップでは、若手社員が中心となって受け入れ準備や当日の案内

業務体験時の付き添いを行っています。

こちらは営業の山本君が工場内の見学を行っている様子です。

大量に並ぶ活きた鰻を見る機会はなかなか無いので、ここは皆さん「おお~!」となります。

 

工場見学が終わった後は、お昼ご飯に弊社自慢の蒲焼きをご用意。

焼きたて熱々の蒲焼きを食べながら、若手社員と業界の話や

それぞれの大学での生活の話などで盛り上がります。

 

午後からは学生さんがそれぞれ希望した部署での業務体験に!

こちらは製造部署での製品作りや梱包作業の体験を行う様子。

 

こちらは私たちが所属する直販部での業務体験の様子です。

ここではいろいろとある直販部の業務の中から、商品写真の撮影と

撮影した写真を使ったページ画像の作成を体験してもらいました。

被写体となるうな丼をどうすれば美味しそうに撮影できるのかを考えて

小物の選定、配置のバランス調整を行います。

 

イメージ通りの写真が撮れたら、ツールを使ってページ画像を作成していきます。

商品に合うキャッチコピーを考えて、食べたい!と思ってもらえるような画像を

作るのも直販部の大事な仕事のひとつ。

若手社員がサポートしながら画像作成の体験をしてもらいました。

 

まだ、今年度のインターンシップは始まったばかりですが、少しでも学生の方が

良い経験を得られるように活動していきたいなと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました