Vol.108 キャンプ部の活動に初潜入

こんにちは!
うなぎ屋かわすい川口水産の前山です!

最近会社で、スタッフが休憩時間に使えるようにと、Yogiboを購入してくれました!Maxサイズなのでとても大きいです!それでも、新しくなった食堂はとても広いので、何台でも置けそうです(*^^*)

休憩時間には、横に寝かせて布団の様に使用したり、縦にしてソファーのように座ったりしています!
こちらとても座り心地がいいですが、一度腰を下ろしてしまうと立ち上がるのがとても難しく、起き上がる際はかなり不格好になってしまうので少し恥ずかしいです。(笑)

さて今回は、私からかわすい通信をお届けします!ここで何度か紹介されている「キャンプ部」の活動に、初めて参加してきました!
今回はここ和歌山県有田市に新しくできた、有田BLUEというキャンプ場で行われました。山頂付近から海を眺めることができる、絶景キャンプ場です!

私はキャンプ初心者なので、何一つ分からずただ見ていることしかできませんでしたが、みんなはさすがキャンプ部!テントや机など手早くセッティングして、いろんなキャンプ料理を作ってくれました!

こちらは序盤からすでにメインディッシュ。
かわすいのおしどり夫婦特製ステーキです!!

目の前で焼いてくれて、気分はハワイに来たような、ジュージューな香りです!
このあと、奥さん手作りのソースとバタークリームをかけていただきました(^^)
お肉ももちろん美味しいですが、ソースとクリームが特に美味しい!
奥さんは女子力抜群です☆見習いたい!

 

こちらは上川さんが藁焼きカツオを作ってくれています!!

藁焼きの香ばしい香りが遠くにいても漂ってきます!
焼いてすぐその場で食べられるのも、キャンプならではですね☆

その他にも、定番の焼肉や海鮮焼き、肌寒い季節にぴったりな鍋も作ってくれました(*^^*)


 

まだまだ紹介しきれないほどたくさんの料理が登場し、美味しいごはんをお腹いっぱい食べることができて幸せでした(*^^*)
海を眺めながら食べる料理は特に格別でした!
あとはみんなで景色を見たり、ハンモックで楽しんだり、それぞれ自由な時間を過ごしていました。

最後は焚き火を囲んで日が暮れるのを眺めたり、ゆったりお話を楽しんでいました。
焚き火を見ているとなんだかリラックスできて、うとうとしてしまうのは私だけでしょうか?
危うく眠ってしまいそうになりました(笑)
日々の疲れもリフレッシュできて、ストレス解消になりました♪

タイトルとURLをコピーしました