かわすい通信vol.60 かわすい2号店、3号店について

こんにちは、うなぎ屋かわすい本店店長の川口ヒロシです。

 

ほとんど知らないと思いますが、実は当店では3つのお店を運営しております。

 

一つは、うなぎ屋かわすい 川口水産です

当店のメインの商材であるうなぎをメインとして販売しているサイトになります。

 

そしてもう一つは仕入れをメインとして販売しているサイトになります。

それが『海美(うみ)の幸 紀伊(きい)フード』と言いまして海産物や和歌山の

特産品などを扱っております。

 

この紀伊フードという名前の由来ですが、川口水産の別店舗の名前を何にしようかなとずっと皆で考えていて紀州(紀伊の国)の食べ物を扱ってあり、尚且つ扱っている食材がシーフードが多かったので2つの言葉をくっつけて紀伊フードという名前にしました(^_^)v

 

楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/kishu/

ヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kishu/

 

現在の所、楽天市場店とヤフー店の2店舗で運営しておりますが、

和歌山の勝浦と呼ばれる日本一の生マグロの漁獲高である所から生でマグロを仕入れて職人が捌いたり、地元有田で獲れた新鮮なしらすをすぐに釜上げにした商品であったり、和歌山の業者さんが作っている灰干しさんまであったり、テレビでも取り上げられた明神水産のカツオであったり、その他魚介類で言うと、カニ、鮭、牡蠣、穴子など取扱を行っております。

 

水産物以外では、和歌山ラーメンも取り扱っております。

 

またコレからの時期にはココ有田市が日本一を誇る有田みかんも販売しておりますし、

その有田みかんを使った加工品の飲むみかんも取扱があります。

 

そして最後の一つが【有田市認定みかん直売所】というお店です。

ヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kawaguchiseika/

 

こちらのサイトは、有田市が認定したみかんを販売しております。

 

有田市認定みかんとは、

・有田市内で栽培されてること

・抽出検査で平均して糖度12度以上、酸度1%以下であること

・味や外観、バランスに優れ、味覚審査に合格したもの などを取扱しております。

 

上記の厳しい審査をパスしたのみ有田市認定ミカンということなのですが、非常に審査が厳しいので販売数の在庫が確保出来ないので、認定みかんを作った農家さんのレギュラーみかんも取り備えております。僕も何度も食べてますが、認定みかん本当に美味しいです!!

 

ただ量が少ないのであまり販売は出来ませんが、認定みかんを作った農家さんのレギュラー

みかんも美味しいです。色んな有田みかんを食べ比べてる僕らがオススメします。

 

是非今シーズンも販売をおこないますので、楽しみにしておいて下さいね、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました