かわすい通信Vol.49 ウェディングラッシュ

初めまして、こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の北島と申します。

本日は私から、初めてのかわすい通信をお送りさせていただきます。

 

私が川口水産に入社したのは平成28年12月、

当初は経理事務を担当していましたが、

2月よりネットショップ担当として新たに配属され、

メルマガ配信やサイトの管理・・?

 

全く経験のない事を一から覚えているところで、

新人に戻った気分の北島です。

 

入社2年目ですのでまだまだひよっこ社員ですが、

優しくて頼りになる先輩社員のみんなに助けられながら、

なんとか毎日仕事ができています!

 

入社してからずっと思いつづけている事がありまして、

会社がいつもキレイな事と、社員が元気で仲良しなことです!

 

つい先日も、緊急連絡用として登録している

グループラインがいっせいに鳴り出したので

「なにごと!?」と慌てて確認すると、

 

社員のウェディング報告からのお祝いメッセージの嵐~!おめでとー!

 

このグループラインができたきっかけは、

昨年の台風21号による影響で会社が停電したり、

各自の被害状況により出社困難な日が何日か続いた為、

 

それぞれ直属の上司が社員と連絡はとっていたものの、

全員で共有できる連絡網があると便利とのことから

みんなが登録しているであろうライングループを組む事となりました。

 

そして基本的には私語禁止、あくまで緊急連絡用だったんですが・・・

 

まさかの社長から

「ハッピーウェディング(ハート)」から始まる写真付きのラインw

 

日曜日の午前中に初めて稼働したグループラインは、

ウェディング報告という幸せ連絡網として

しっかり活躍してくれました^^

 

そしてまたしばらく動かずのグループになりますが、

次回も緊急連絡ではなく幸せ報告だと良きにと思いきや、

 

翌日にはグループラインが鳴り出したんです。

 

今度こそ「なにごと!?」と思ってあわてて開くと・・・

社員からの「入籍しました」報告です!おめでとー!!!

 

さすがに2日連続で幸せ報告が続くとみんなも”私語禁止”を

忘れて「ラッシュやー」「波きてる~」「連鎖すごい」など

テンション高くお祝いしちゃってました^^

 

私語禁止を最初に破ったのは社長ですから仕方ないですよね!^^w

 

このグループを使う敷居みたいなものが

いっきに低くなった気がしたので、

社員旅行などの写真共有もこの場でしたらいいじゃん!と

思いましたが、ほんとに私語だらけになると

さすがに社長の顔が無くなっちゃうしきっと誰もしないだろうなーと、

 

川口水産のキズナ的なものを勝手に妄想している北島でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました