かわすい通信Vol.42かわすい社員の健康の意識

こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の雑賀(さいか)です!

 

会社の内部のアレコレをお話させて頂くかわすい通信。

今回で42回目となります!

 

月に2回お送りさせて頂いておりますが

去年の2月にスタートしたので

もうすぐで2年になります♪

 

本日は

「かわすい社員は健康への意識が高い!?」編です。

 

皆さんご存知かと思いますが

当店は「うなぎ」をメインに扱っております。

うなぎは栄養価が高く、バランスにも富んでいるので

一般的に、優れた食品と言われています。

 

でも当店のうなぎを食べて頂いているみなさんで

健康のためにうなぎを食べているという方は

かなり少ないと思います。

ほとんどの方が美味しいから食べているのかなと思います(^^)

 

では、皆さん、健康のために何かされていますか?

運動、食事、睡眠・・・

健康で気を付けなければならないことはたくさんありますが

私が現在心がけている事といえば

 

・早寝(8時間は寝てます。)

・寝る前にストレッチをする

・三食ちゃんと食べる

・白湯を飲む(マイブーム)

 

これくらいになります。

 

なかなか時間がとれず、

運動は出来ていないのが現状。

 

ところが、うちの会社のメンバーは

走るのが好きな社員が結構多いんです!

 

KRC(かわすいランニングクラブ)という

グループもあります!

社長や工場長を筆頭に、現在10人が参加しています。

(幽霊部員も数人いるようですが。笑)

 

KRCのメンバーは色々なマラソン大会に参加していますが

実は先日11月25日にあった大阪マラソンにも

7人で参加してきました!!!

 

その時の写真がこちら!

20代~50代までみんな元気に活動中です!

 

ちなみに次は来年の2月にある

口熊野ハーフマラソンに出る予定だそうです!

 

また、KRCに入っていないメンバーも

健康に興味関心が高い社員が多いので

「○○が健康にいいらしい!」とか

「○○がダイエットに効果的らしい!」

みたいな話題が出るとみんな興味津々で聞いています(^^)/

 

ちょっと前になりますが

これは夏のとある日の休憩室の1コマです。

 

 

何をしているかというと、

とある女性社員によるスクワット講座!

 

なかなか普段スクワットをする機会なんてないですが

「”膝を出さずにお尻を突き出す”のがスクワットの基本!」とのことで

「こう?」「難しい!」などと言いながら練習。

 

 

壁に膝をつけてやれば

膝が前に出ることがなく、やりやすいそうです!

 

 

ちなみに私はこの一連の光景を

「なんか面白いなあ・・・」と思いながら見ていました。笑

 

またかわすいで何か珍しい健康法がブームになったら

お知らせしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました