かわすい通信vol.46 みかん海道マラソン

みなさま、こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の雑賀(さいか)です!

本日は私からかわすい通信をお送りさせていただきます。

 

来たる2月10日、

和歌山県有田市でとあるイベントが行われます。

 

「有田市みかん海道マラソン」です。

普通のマラソンのように平坦な道ではなくて、

山のふもとからスタートして

頂上あたりで折り返し、また戻ってくるという

合計10kmのコースなのですが

その道が非常に険しく、10kmでもすごくしんどいんです。

 

弊社がこのマラソンのスポンサーになっている事もあり

毎年うちの会社からも何人か参加しています。

 

以前のかわすい通信で、

うちの会社には「かわすいランニングクラブ」

略して「KRC」という

ランニング好きのメンバーが集まった

サークルがあるとお話しましたが

当然そのメンバーは参加します!

 

昨年の様子がこちら

 

 

中央にいるスーツ姿の男性が

有田市長の望月さんです。一緒に記念撮影!

 

みんな一生懸命走りました!

 

実はうちで作成したオリジナルのTシャツもあります。

背中に「うなぎ屋」をアピールする

こんなプリントが入ってます!

 

 

「走ってます」という言葉と共に

「鰻」という漢字が走っている足のようになってます!

 

このイベントは10kmのランニングだけでなく、

7kmのウォーキング、2kmの親子マラソンもあります。

 

私も、入社1年目は10kmのランニングに出場したのですが

日頃の運動不足がたたって

ものすごくキツかったので、それ以来

ウォーキングに参加しています(^^;)

 

今年も事務所のスタッフ何人かと

一緒にウォーキングに参加する予定です。

 

親子マラソンについては

2kmという短い距離なのもあって

みんな全力疾走しています。

 

子どもと親と、最後は仲良く手を繋いでゴールするのですが

子どもの方が親をリードしている様子もよくみかけます。

子供は元気いっぱいですね。

 

全種目、完走したら

証明書を発行してくれるので思い出にも残ります。

 

ちなみに工場長の上西は

一生懸命走る姿が

地元の新聞にも載っていたようです!

 

 

今年はどうなるでしょうか?

ランニング、ウォーキング、親子マラソン、

みんなそれぞれ種目は違いますが

楽しく参加してきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました