かわすい通信Vol.35スタンプラリー開催中

こんにちは!
うなぎ屋かわすい川口水産の岡と申します!
本日は私から、かわすい通信vol.35をお届けいたします。

お盆も明けて、暑さが少しずつ和らいできました。
私は、お盆は家族で実家の広島に帰りました。
長年過ごした実家はやはり落ち着きます。
のんびりした時間を過ごせました。

ただ、大雨の被害のあとが到る所に見られ、
復興に数年かかりそうな場所もありました。
被災された方に心からお見舞い申し上げます。

さて、ここ和歌山にもどってみると、
なにやらいつものオフィスと様子が違いました。

当店の小売入口正面の写真です。
うなぎののぼり旗と一緒に、
温泉まつりとかかれたのぼり旗がたっています。

「温泉…?」

そういえば前回のかわすい通信で、
蒲焼工場の建替工事が始まったと
お知らせさせて頂いていました。

「掘り当てた…?」

と勘違いしてしまいそうですが、
残念ながら温泉は今のところ出て来てません。

実は地元の温泉協会主催でイベントが開催されています。
その名も『温泉めぐり・まちめぐりスタンプラリー』

ここ和歌山県有田郡市内の温泉や
美味しいもの、楽しい施設を巡ってみよう!
という企画で、当店も協賛店舗として参加させて頂いています。

開催期間は10月31日まで。
豪華賞品が当たるチャンスもあるので、
ぜひ皆さんも参加してみてください!

※この期間工場の建替工事のため、
当店の朝焼きの販売は休止中で冷凍商品のみ販売しています。
商品はお持ち帰り専用となりますので予めご了承ください。

さて本日のかわすい通信は、スタンプラリーに関連し、
ここ和歌山県有田の町を少しご紹介させていただきます。

ここ有田はミカンの生産量日本一という自然豊かな町です。
伝統の有田ミカンの他、デザートやハチミツなど、
ミカンをスイーツなどに加工し販売しているお店も多いです。

また山と海の恵みが黒潮が流れる紀伊水道へと流れ込み、
美味しい栄養たっぷりの魚が育ちます。
太刀魚(たちうお)は日本一の漁獲量を誇ります。

太刀魚の身を骨ごとすりつぶして調理した
『たっちょほねく丼』はこのあたりで有名なB級グルメで、
全国丼グランプリで4年連続金賞を受賞しています。

美しい景色が見られる棚田百景に選ばれた『あらぎ島』。
澄んだ有田川に沿って、
扇形に広がった棚田はとても美しいです。

国の重要文化的景観にも指定されており、
四季によって様々な表情を見せ、写真好きな方におすすめです。

付近には温泉もあり、こうした空気が綺麗で、
自然豊かな中で入る温泉はとても気持ちがいいです。

今後も真心込めて、安心できる
良質なうなぎをこの町からお届けいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました