vol.98 うなぎのタレと納豆

みなさま、こんにちは。

うなぎ屋かわすいの川口ヒロシです。(*^^*)/

 

本日は僕からかわすい通信をお知らせします。

 

さて先日こんな記事を見つけました。

 

うなぎのタレは、お肉やお魚、野菜など何にでも合う万能タレだと言われてきましたが、

まさかこんなものにも合うなんて・・・

 

当店でも『かわすいブログ』にてうなぎのタレのレシピを沢山作ってきましたが、

これはありませんでしたね。(^o^;)

うなぎのたれレシピ
「うなぎのたれレシピ」の記事一覧です。

 

発売エリアを見て、近畿が入っているので和歌山にもあると思い

近所のスーパーで探しましたが、見つかりませんでした。(^o^;)

 

普段はあまり納豆は食べないので、これはメチャクチャ気になるので

食べてみたいと思っておりましたが、これが見つからないので

諦めていたのですが、よく考えてみればうなぎのタレは一杯あることに

気がついたので、納豆だけ近くのコンビニで買ってきました。\(^o^)/

 

そして当店のうなぎのタレと一緒に。

 

そしてよくかき混ぜたのがこちら

 

それっぽくなりましたよね。

 

で食べてみると意外と美味しいですね。でも納豆が強くてうなぎのタレが

チョット負けてる感がありますが・・・

 

納豆と一緒についてる和カラシを入れずに

山椒をかけてあげると、より良いかも知れませんね(^o^;)

 

ちなみにタレは全部入れておりません。全部入れると多すぎるので半分ぐらいで

丁度良いと思います。簡単に出来ますのでぜひ気になる方は一度やってみてください。

 

うちの家庭では余ったタレは、焼いてタレつけを繰り返して焼きとうもろこしを作ったり

おにぎりにタレをつけて焼いて焼きおにぎりにしたりすると子供たちが

喜んで食べます。

 

それでは本日もお付き合いください。

タイトルとURLをコピーしました