かわすい通信vol.67 新年会続き

こんにちは!

うなぎ屋かわすい川口水産の岡と申します。

本日は私からかわすい通信を

お送りさせていただきます。

 

前回のかわすい通信で新年会の話しを

うけまして、今回のかわすい通信vol.67

『新年会続き』でお送り致します。

 

 

会場となりましたのは近くの老舗の旅館。

部屋に入るとつやつやの美しい

お肉が並んでいました。

 

 

これだけでもテンションが

上がってしまいますが、今年は料亭の

代表の方より特別に美味しい日本酒を

サービスで頂きました。

 

とても香りの良い日本酒で

美味しく頂きました。

 

すっかり上機嫌になった男性陣は

『かっこいい頭髪付きバンダナ』

を見つけて順番にかぶり始め、

男前になっていました。

 

お料理のほうは、すき焼きか

しゃぶしゃぶが選べて

お刺身などもあって大変華やかでした。

 

 

私のテーブルでは料理が得意な

スタッフがすき焼きを作ってくれました。

 

新年会では年間行事の実行委員である

親和会の任期が終了します。

1年間本当にお疲れ様でした。

 

 

後半は楽しいゲームで盛り上がりました。

最初に一人一枚紙とペンを配られ、

様々な質問に全員が紙に書いて答えます。

 

何のゲームかなと思っていたら、

どうやら心理テストのようでした。

 

書かれた紙を工場長がまとめて

特に面白かったものを発表し、

大いに盛り上がりました。

 

途中コントを披露する男性スタッフも。

『えー続きまして改善提案委員会からです』

と仕事ネタを絡めながらテンポよく

ネタを披露してくれました。

 

 

めちゃめちゃ面白いコントでした。

 

そして柔らかいスポンジの刀で

目隠しをしたまま相手を切りつける

ゲームもやりました。

 

 

グルグル5回まわされますが、

お酒も入っているので、

結構フラフラしていました。

 

そして右も左もよくわからない中、

会場の声援をヒントにしながら

勢いよく刀を振り上げます。

 

一旦刀を持てば男性も女性も問わず、

出場者は真剣でした。

常務もバシーッ!と切られていました。

 

 

こうして、皆でよく笑い

楽しい時間は尽きません。

 

美味しいお料理やお酒で新しい年を

お祝いするかわすいの新年会。

皆とっても楽しそうでした。

 

 

この後は、豪華賞品じゃんけん大会や

親和会交代の挨拶、常務挨拶、

工場長によるなぞかけなど

楽しい催し物は続きました。

 

 

そして最後は一丁締め。

これで今年の新年会は終了しました。

 

以上新年会続きというテーマで

お話させていただきました。

 

それでは今日もお付き合いください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました