Vol.135 新店舗で接客シミュレーションを行いました!

川口水産の雑賀(さいか)です!

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さっそくですが、今日は私から新年1発目のかわすい通信をお送りします!
前々回のかわすい通信に引き続き、今回も「飲食店」のお話です!

前は建築中の建物の様子等をご案内させて頂いたのですが、今回はそもそも何故飲食店をする事になったのかと開店にむけての準備について少しお話したいと思います。

川口水産で働く私たちは毎月1回「うな丼の日」があり、お昼ご飯にうな丼を食べているので焼きたてのうなぎの美味しさは知っていました。
通販している冷凍のうなぎも、焼いてすぐに急速冷凍し、なるべく出来たての美味しさを再現できるように努力していますが、やっぱり焼きたてにはかないません。

焼きたての最高に美味しい瞬間をお客様にも味わってほしい!
そんな思いで飲食事業を始める事が決まりました。

蒲焼きの製造販売は何十年も行っておりますが、飲食店となると初めての事ばかり。
1番苦戦したのは建物の設計でしょうか。考えに考えて、こだわりを沢山詰め込みました。
他にもメニューを考えたり、器を選んだり、アルバイトを募集したりと、色々行っているうちに建物がほぼ完成!

そして1月5日。
新年初出社の日、社員がお客さん役になって接客シミュレーションテストを行いました。

社員たちも新店舗に入るのは初めて!
入ってみると白を基調とした綺麗な空間が広がっていました!大きな窓もあり、かなりオープンな印象です。

制服がまだ届いていないのですが、実際に飲食店で働く予定の社員達で配膳の練習↓

こちらが出来上がったうな丼です↓

まだ試作段階でお盆やお箸、湯のみ等の小物が届いていないのですが、こんな感じのイメージでお客様にもお出しする予定です。

当店の飲食店は、工場で焼きあがったうなぎを出来てすぐにお召し上がりいただくスタイルで、専門店によくある職人手焼きではありません。
・・・が、専門店に引けを取らない味だと自負しております(^^)

実食タイム!
私たちが食べなれている焼きたての美味しいウナギでした。

オープン日はまだ何日になるか決まっていませんが近々オープン予定です!
社員も接客に慣れているわけではなく、1度に沢山お客さんが来たらキャパオーバーになるのが目に見えているのでオープンしてもしばらくはひっそり細々とやっていく予定です笑

会社が休みの日は飲食店も休みなので、土日は基本的に休みとなっておりますが、オープンしたら是非ご来店をお待ちしております(^^)!

 

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