vol.86 新しい事務所の建屋について

こんにちは。
うなぎ屋かわすい 本店店長の川口ヒロシです。

本日は僕からかわすい通信をご連絡いたします。

 

実は今、うなぎの直売所の隣に新しく建屋を建てようとしております。

 

新しく建てるのは、タレ工場&事務所&冷凍庫です。

 

以前から少しずつ出荷で荷物が増えてきて、夏の繁忙期に向けて在庫を沢山もつので

自社の冷凍庫がパンパンになり、他社の冷凍庫を借りて過ごしておりました。

 

ただ繁忙期なんかはその借りている冷凍庫に

1日何回も荷物を運ぶために往復したり、余計な時間も結構使っておりました。

 

その行き来する時間を節約したり、そしてパンパンに詰まった冷凍庫のスペースを

大きくすることで作業効率を上げることが出来たりします。

 

これで工場内で働く人は働きやすくなることだろうと思います。

 

そして事務所です。

 

インターネット通販が少しずつ伸びてきているので事務所スタッフも

一杯になってきて、新しく人が入るスペースがこれ以上ありません。(T_T)

 

営業の山本くんは、新しく机を置くスペースがないので、

商談スペースの一角を机として使っておりますが

一人離れた小島で座って仕事をしていると、まさに窓際族に

移動されられた人みたいに映ります(^o^;)

 

 

まぁでも本人曰く、慣れれば真ん中で座ってるよりも窓際族で一人で

端っこに座ってる方が楽で居心地が良いみたいです。笑

 

そしてもう一つ改善したい所が昔からあったのです。

それがこちらです。

 

道を挟んで左側がタレの工場になり、

右側が蒲焼きの焼き工場と出荷場になります。

 

今までタレを作る工場と焼く工場が離れていたので、

タレを作っては道路をまたいで運んでおりました。

 

晴れの日はまだ良いのですが、雨が降った日は自分が雨に濡れたりと

かなり大変なんです。

 

だから新しく、冷凍庫&事務所を作り、今の事務所をタレの工場に

作り変える工事を行います。

 

なんと今度の建屋は3階建てになります。

1階が冷凍庫で2階が事務所で3階が食堂や打ち合わせスペース。

 

個人的にはお昼寝のスペースも作って欲しかったのですが・・・(^o^;)

 

それでは、本日も少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました