vol.133 ついに完成!新小売店&キッチン

こんにちは(^^)
うなぎ屋かわすいの上川(カミカワ)です!
本日は僕から「かわすい通信 Vol.133」をご案内いたします。
過去のかわすい通信でも何度かご案内いたしました「新しい小売店舗」が
ようやく完成しました!
と、いっても建物ができただけですが(^_^;)

 

入口には当店のロゴが黒と白文字でかっこよく設置されています。
建物の正面はこんな感じです。

 

 

現在は内装も仕上がって調理に必要な機材や道具も搬入されています。
中もお見せしたいところですが、もうしばらくお待ちください。
今回の改装の一番の目玉はなんといっても「店内お召上がりスーペース」
当店はほぼ毎日うなぎを焼いているので、会社の前に小売店を併設しています。
いまもこの小売店で朝焼きうなぎを販売しているのですが、残念ながらここでお召上がりいただくことができませんでした。
いままで沢山の方から「お店では食べれないんですか」とのお声をいただく度に、泣く泣くお断りしておりましたが
ようやく「はい!お召上がりいただけます!」とお答えすることができるようになりました(^^)v

さて、実際のオープンですが、1月中にはプレオープンできるかなといったところで
いまはメニューの考案や試作、お出しする際の器などなど工場長がいろいろと準備をしています。

実はもうひとつ、完成したものものがあります。
以前もご案内した「新業務用キッチン」です。
ここは元々、いま出来上がった「新小売店舗」があったところに建っていましたが
小売店舗を建てる際に、本社工場のすぐ隣に移ってきました。
こちらもいままでより大きくなり、新しい調理機器が導入されました。
その新しい調理機器とは「レトルトが作れる機器」です。

こちらも建物と機器類は出来上がったのですがまだ稼働はしていません。
レトルト製品もこれから開発していくところです。
うなぎの蒲焼きは燻製や缶詰は見たことがあるのですが、当店で作るとなるとどんな製品がいいのか。
うなぎの専門店としては、やっぱり蒲焼きでちゃんと美味しいレトルト製品を開発したいと思っています。

まだこれからなので、完成はいつになるかは分かりませんが
このレトルト製品ができたら、いままで出来なかった配送方法や保管方法ができるようになるので
例えば、高速道路のサービスエリアに置いてもらったり、常温便で配送ができるようになったり。

もしかしたら、このかわすい通信やメルマガで、新商品開発のテスターやアンケートを
お願いすることもあるかもしれません。
その時はぜひご協力いただけますと幸いです(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました