かわすい通信Vol7 社員旅行

皆様 こんにちは。
うなぎ屋かわすい 川口水産の岡と申します!

本日は私から、社員旅行のお話をさせて頂きます。

うなぎ屋かわすいの年に1度のお楽しみ行事として、
社員旅行があります。

社員旅行の様子

貸切バスで皆でワイワイと観光地を回ったり、
美味しいもの食べたり、旅先でいろんな体験ができる
とても有意義な時間です。

その土地だけで食べられるご当地グルメも魅力ですし、
今まで足を運んだことのないところに
行けるのも嬉しいです。

「社員旅行に行ってきたよ」と周りに言うと、
最近では実施しているところも少ないのか、
驚かれることもあります。

ここ5年間の旅先はこちらになります。

2013年 三重(伊勢神宮 正式参拝)
2014年 山梨(富士急ハイランド)
2015年 三重(伊賀の里モクモクファーム・長島温泉)
2016年 長崎(ハウステンボス・軍艦島)
2017年 台湾(台北・九分)

私は、まだ入社して日が浅く、
去年の長崎旅行から参加させて頂いています。

長崎ではみんなでハウステンボスでゆったりと過ごしました。
雨が降っていたのも、長崎っぽくて良かったです(笑)。

軍艦島など珍しい景色が見れたり、とても楽しかったです。

2016年 長崎
そして2017年はなんと台湾でした!

パスポートを取得して、飛行機で2泊3日。
とても楽しく過ごすことができました。

行き先やプランは幹事の方2名が
いろいろ相談して決めてくれます。

幹事は毎年1回交代で、男女1名ずつ選ばれます。
入社して数日の若い人からベテランさんまで
いろんな方が参加するかわすい社員旅行。

普段あまり接する機会の少ない方とも交流でき
楽しくお話しすることができるのも、意義の一つだと思います。

また機会がございましたら、詳しくお話させて頂けたらと思います。(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました