うなぎの蒲焼き、うなぎの白焼きのことなら川口水産にお任せ下さい。
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■FAQ:よくある質問   

■お客様からのよくあるご質問を掲載させていただきました。
 お問い合わせ窓口 メール info@kawasui.co.jp   フリーダイヤル  0120-59-2580

Q.商品到着まで何日かかるの?
A.発送してから、南東北、関東(離島を除く)、信越、北陸、中部、関西、中国、九州(一部地域除く)までは基本的に翌日に到着いたします。北海道、青森、秋田、長崎県、鹿児島県の一部、沖縄は翌々日の配送になります。ヤマト運輸のクール便が配達出来ない地域のお客様は個別にご相談下さい。

※また、天候や、災害、事故、交通渋滞といった偶発的な障害により遅れる場合もありますので予めご了承下さい。

Q.賞味期限はどれだけですか?
A.当店の商品は、基本的に冷凍でお届けします。賞味期限は製造日より360日となっておりますが冷凍といえど日が経つほどに、味が少しづつ変化していきます。ご家庭の冷凍庫はドアの開け閉めが頻繁に行われるためよけいに劣化しやすいので出来るだけ早くお召し上がりになられますことをおすすめいたします。

Q.なぜ冷凍なのですか?
A弊社のうなぎは基本的に【冷凍】でお届けしております。たまに、【冷凍】だと味が悪くなるのでは?
というご意見を頂戴致します。それも一理あります。
それは焼き上げ直後の商品と冷凍して数ヶ月たった商品を比べれば文句なく焼きたての勝ちということです。しかし、最低でも一日かけて輸送しなければならない通販においては、冷蔵では鮮度を維持することは難しいと考え【冷凍】こそが一番ベストな方法だと考えております。弊社では【生きたままのうなぎ】を仕入れて、毎日、人の手で捌いて最高に美味しいうなぎの蒲焼きを、お作りしております。弊社から発送するうなぎは、蒲焼き焼き上げ1分後冷却ラインで7分でチルド状態にし、真空パック後−40℃で【急速冷凍】しており、極力焼き上げ後の鮮度を保つようにしています。弊社の冷凍は商品を最高の状態でお届けするための冷凍なんです。そのために最新の大型エアーブラスト・フリーザーが2台(1台数千万円)が毎日大活躍しています。

Q.天然鰻は手に入りますか?
A.各地から入荷します。現在仕入れ可能な産地は、徳島県吉野川産、岡山県児島湾産「シャコうなぎ」、鹿児島県川内川産「入り鰻」です。お得意様に随時メルマガなどを通じてご案内させて頂いております。先行通知のご予約も賜っておりますが商品の性質上、入荷時期の確約は出来かねます。

Q.商品の配達日指定はいつからできますか?
A.5営業日以後に設定して頂きますようお願いします。営業日は、土曜日曜祭日以外の日です。
配達日のご指定が無い場合は、ご注文2、3日後に商品を発送させて頂きます。また土用丑の日当日と前日の着日指定は大変混雑します。この現象は日本国中同じです。配送でのトラブルを避けるためにも出来るだけ土用丑後の着日指定をお願いします。その他発送日に関するご質問は、お電話にてお願い致します。

Q.配達日を変更またはキャンセルしたいのだけど?
A.キャンセル・配送日変更は、商品ご到着予定の3日前まで受付いたします。出来るだけ余裕を持ってご連絡下さい。メールかお電話で連絡をいただければ、ご変更を承ります。
キャンセルの場合【キャンセルの件】、配送日変更の場合【配送日変更の件】とおっしゃって下さい。

Q、商品のお届けに関して
A.各商品ずつ真空パックでお届け致します。
 例:)うなぎ蒲焼き120g(長焼き)×2尾の場合、1尾ずつ真空パック。
    うなぎ蒲焼き60g(カットタイプ)×4枚の場合、一枚ずつ真空パックしております。

Q.追加発送(同梱)について
A.発送予定日が確定しているお客様につきまして、更に同梱希望のご注文をする場合、発送予定日の3日前までのご変更をお願いいたします。【同梱追加】としてメールかお電話下さい。

Q.送料無料の商品と同梱したい
A.送料無料の商品と別の商品を同梱した場合、送料は無料になります。同梱を希望される場合は、備考欄かご質問の欄に同梱希望とご記入いただきますようお願いいたします。記入がない場合は別々の配送になってしまうことがあります。

Q.送料無料のはずなのに・・・・?
A.送料無料の商品と別の商品を同梱した場合や個別に複数の商品を買って8000円以上になってるのにからの自動受付メールでは送料が無料になってない。後ほど弊社から差し上げる受注確認メールで正式な合計金額をお知らせしますのでそちらのメールでご確認下さい。

Q.商品が破損していたり注文したのと違う商品が入っていた!
A.商品が破損していたり完全に解凍されて届いたり注文した商品と違う商品が入っていた場合、即刻返品交換させて頂きます。すぐに御連絡ください。当然ですが最速最優先で対応させていただきます。

Q.味が美味しくないからいらない!食べかけですが返品可能?
A.川口水産では万全の体制で美味しいうなぎ作りに励んでいますが、万が一泥臭い、皮が固い、骨っぽい、美味しくないなど味に問題がある場合、交換もしくは返金させて頂きます。タイトルに【美味しくない】と記入してご連絡下さい。返金か交換をさせて頂きます。その場合今後の社内の改善のために食べかけと残りの商品を一緒に返品頂くようお願いしております。なお、完食されたものへの返金は出来ない場合がございますのでご了承下さいませ。

Q.メールを送ったのに返事がない!受注確認メールが届かない!
A.たまに迷子メールになってしまう場合があります。迷惑フォルダの中に、自動的に弊社からのメールが振り分けられている可能性がございます。通常は翌営業日にお返事出していますので、2日たっても返事がない場合、お客様のメールが弊社に届いていない可能性若しくは、弊社のメールがお客さまに届いていない場合が御座いますので、おかしいなと思ったらお電話を頂きますよう、宜しくお願いします。

Q.どこの宅配業者を使っているの?
A.当店は、ヤマト運輸のクール宅急便で配送させていただいております。発送状況の確認は、当店から届いた発送確認メールの中に記載されている伝票番号(12桁)によって確認いただけます。ヤマト運輸のTOPページから「お荷物お問い合わせ」に進んでいただき、伝票番号を入力するだけです。
交通事情などによって指定日時に着かない場合がありますので、お荷物検索でおかしいと思ったらすぐにお電話下さい。

Q.どこの産地のうなぎですか?
A.良い活鰻であれば産地にこだわらないというのが弊社の基本的な考えです。結果として徳島県、愛知県の活鰻を原料とする場合がほとんどですが、まれに鹿児島、宮崎の活鰻を仕入れることもあります。現在、使用しているうなぎは全量国内産です。
また、各袋にロット番号を記載しておりますので、その番号からどこの産地のうなぎなのかをお調べ頂く事も可能です。
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