川口水産は日本一おいしいうなぎを、日本中の人にお届けすることを目差しています
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ご注文後すぐに自動配信メールが届きます。
その後、川口水産よりご注文確認メールをお送りさせて頂きますので、商品お届け日等のご確認をお願いします。

お届け日がご不在の場合はお届け日変更も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
通常、商品はお届け日指定がない限り最短発送にてご連絡をさせて頂いております。
ご注文確認メールがご注文後24時間以内にはご連絡をさせて頂きますがご注文が混み合っている時などは遅くなる場合がございます。ご了承下さい。

(川口水産では土曜・日曜・祝日はお休みを頂いておりますので、その間のご注文は翌営業日のご連絡となります。)

ご注文内容変更・お取り消しは発送準備完了メール到着までお受けいたしております。
発送準備完了メールの到着時点ではすでに発送の準備が完了しており、変更等はお受けできませんことをご了承ください。

ご注文状況、繁忙期(夏季、年末年始)、イベント時期(母の日、父の日)はすぐに発送準備に
入りますので、発送準備完了メールが通常より早くなる場合がございます。



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「郵便振替」をお選びいただいている方は下記「※お振込みいただく際のご注意」も
ご確認ください。
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   ※:お振込みいただく際のご注意
「郵便振替」をご利用の際、郵便局窓口にて「払込取扱票」をご利用いただいた場合、
ご入金の確認に2〜3日のお時間がかかります。
お届け日をご指定の場合や、お急ぎの際には郵便局窓口のATMにて「払込取扱票」をご利用せずにご入金をお願い致します。
また、お届け日をご指定の場合は必ず、発送予定日の2営業日前までにご入金をお願い致します。

   Q:商品の到着までどれくらいかかりますか?
A:お届け指定日が無い場合、ご注文頂きました商品は最短発送させて頂きます。
但し、土用丑前等発送が混み合っている場合は少しお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。

発送してから、南東北、関東(離島を除く)、信越、北陸、中部、関西、中国、九州(一部地域除く)までは基本的に翌日に到着いたします。
※時間帯指定をいただくと翌々日となる場合がございます。
北海道、青森、秋田、長崎県、鹿児島県の一部、沖縄は翌々日の配送になります。ヤマト運輸のクール便が配達出来ない地域のお客様は個別にご相談下さい。

※また、天候や、災害、事故、交通渋滞といった偶発的な障害により遅れる場合もありますので予めご了承下さい。

   Q:商品の配達日指定はいつからできますか?
A:お届け指定は5営業日以後からご指定頂けます。(営業日は土曜・日曜・祝日以外の日)
お届け指定をしない方が早く届きますので、最短発送希望の場合はお届け日を指定せずコメント欄等に「最短発送希望」等をお書き添え下さいませ。

また土用丑の日、父の日等のイベント日当日と前日の着日指定は大変混雑します。この現象は日本国中同じです。配送でのトラブルを避けるためにも出来るだけ早めにご注文頂き余裕を持った日にちでご指定下さい。

ご注文STEP 2にて、お届け日のご指定が可能です。
ご希望のお届け日とお届け時間帯をご入力ください。
※「即日発送」対応商品をご注文で、商品をカートに入れる前に「即日発送する!」を選択された方は
お届け希望日と時間帯は「指定なし」でご注文ください。




一部の商品には商品ページ内にお届け日ご指定の選択肢がございます。
こちらの項目でお届け日をご指定いただく場合は上記のご注文ステップでの
ご指定をご遠慮ください。
※「その他のお届け日を選択する」をお選びいただいた場合を除きます。


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川口水産ではご注文合計8000円以上の場合は送料・代引き手数料とも無料にてお届けさせて頂きます。
また、送料無料商品と同梱してお届けの商品はすべて送料は無料でお届け致します。

   Q:注文後、追加注文した場合はどうすれば良いですか?
A:発送予定日が確定しているお客様につきまして、更に同梱希望のご注文をする場合、発送準備が完了しているご注文への追加・同梱はお受けできません。<
追加でいただいたご注文は別便でのお届けとなります。

   Q:送料無料商品と同梱したいのですが・・・。
A:送料無料の商品と別の商品を同梱した場合、送料は無料になります。
同梱を希望される場合は、同じ買い物カゴに入れてご注文下さい。
別々にご注文頂いた場合は必ず「同梱あり」等をお書き添え下さい。記載がない場合は別々の配送になっていしまう場合があります。

   Q:送料無料のはずなのに・・・?
A:送料無料の商品と別の商品を同梱した場合や個別に複数の商品を買って8000円以上になってるのに自動受付メールでは送料が無料になってない。システム上自動計算してくれませんが、後ほど弊社から差し上げる受注確認メールで正式な合計金額をお知らせしますのでそちらのメールでご確認下さい。


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   Q:配送業者は何処ですか?
A:ヤマト運輸・佐川急便のクール冷凍便で配送させていただいております。発送状況の確認は、当店から届いた発送確認メールの中に記載されている伝票番号によって確認いただけます。ヤマト運輸・佐川急便のTOPページから「お荷物お問い合わせ」に進んでいただき、伝票番号を入力するだけです。
交通事情などによって指定日時に着かない場合がありますので、お荷物検索でおかしいと思ったらすぐにお電話下さい。

また、離島にお住まいで冷凍便でのお届けができない地域のお客様の場合はゆうパックチルド便での配送も承っております。
ゆうパックチルド便でお届けのお客様はお届け日等が通常より遅くなっており、商品はチルド(冷蔵便)となりますが品質には問題ございませんのでご安心下さい。

   Q:海外に配送する事は可能ですか?
A:大変申し訳ございません。
川口水産では日本国内のみの配送となっております。

   Q:配送予定日に商品が届かないのですが。
A:発送メール後、商品到着予定日に商品は届かない場合は配送中に事故にあった可能性も考えられます。
その場合は川口水産(0120-59-2580)・ヤマト運輸(0120-01-9625)・佐川急便(お近くの営業所)までご連絡下さい。

ヤマト運輸・佐川急便に連絡の場合は発送メールに記載しております発送伝票番号が必要となります。

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   Q:なぜ冷凍なのですか?
A弊社のうなぎは基本的に【冷凍】でお届けしております。たまに、【冷凍】だと味が悪くなるのでは?
というご意見を頂戴致します。それも一理あります。
それは焼き上げ直後の商品と冷凍して数ヶ月たった商品を比べれば文句なく焼きたての勝ちということです。しかし、最低でも一日かけて輸送しなければならない通販においては、冷蔵では鮮度を維持することは難しいと考え【冷凍】こそが一番ベストな方法だと考えております。

弊社では【生きたままのうなぎ】を仕入れて、毎日、人の手で捌いて最高に美味しいうなぎの蒲焼きを、お作りしております。
弊社から発送するうなぎは、蒲焼き焼き上げ1分後冷却ラインで7分でチルド状態にし、真空パック後−40℃で【急速冷凍】しており、極力焼き上げ後の鮮度を保つようにしています。
弊社の冷凍は商品を最高の状態でお届けするための冷凍なんです。
そのために最新の大型エアーブラスト・フリーザーが2台(1台数千万円)が毎日大活躍しています。

   Q:賞味期限はどれだけありますか?
A:川口水産の商品はすべて1年の賞味期限を設けております。(蒲焼き・カットうなぎ・きざみうなぎ)
炭火焼肝等中には賞味期限が短い商品もございますので、お買い物カゴ横の商品説明にてご確認下さい。

商品を一度解凍された場合等は1年の賞味期限よりもお早めにお召し上がり頂けますようお願い致します。

   Q:蒲焼きを海外に持って行きたいのですが・・・。
A:弊社の商品は、ひとつずつ真空パックにして冷凍品でお届けさせて頂きます。海外にお持ち頂くお客様もたくさんいらっしゃいます。
海外にお持ちの場合は出来るだけ長時間のフライトはお控え下さい。
また一度解凍された商品は賞味期限に限らず出来るだけお早めにお召し上がり下さい。

もし発砲スチロールの箱をお探しの場合は、弊社にてご用意させて頂いておりますので、ご注文の際に、『発砲スチロールに梱包して下さい』とご記入して下さい。

   Q:商品はどのような形態で届きますか?
A:蒲焼きはすべて真空パックの冷凍でお届けさせて頂きます。
蒲焼きロングは1尾ずつ、カットうなぎは1切れずつ、きざみうなぎは1食分ずつ真空パックし冷凍便にてお届けさせて頂きますので必要な分だけ解凍できとても経済的かと思います。

2尾入り3尾入りの場合も蒲焼きは1尾ずつ真空パックしたものをまとめて外袋にお入れしております。

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   Q:配送日・お届け先を変更したいのですが。
A:商品発送の準備が完了しているご注文に関しましてご変更はお受けする事ができません。

お届け先、お届け日時の変更は配送業者にてお受けできる場合がございますので、
商品の発送後にお送りさせていただく「発送完了のご案内」メールの到着後、
配送業者連絡先と送り状番号(お荷物追跡番号)を元に変更の旨を配送業者にご連絡くださいませ。
※発送完了のお知らせメールは発送日の20時までにお送りしております。

   Q:注文内容を変更したいのですか可能ですか。
A:商品発送の準備が完了しているご注文に関しましてご変更はお受けする事ができません。

   Q:注文をキャンセルする事はできますか?
A:商品の発送準備完了まではキャンセルをお受け致します。
その後のお取り消しはお受けできかねますことをご了承ください。


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   Q:商品が破損したり、注文したものと違う商品が入っていた!
A:商品が破損していたり完全に解凍されて届いたり注文した商品と違う商品が入っていた場合、即刻返品交換させて頂きます。すぐに御連絡ください。当然ですが最速最優先で対応させていただきます。

その場合、破損・間違っていた商品を川口水産に返品願いますので商品は冷凍庫で保管下さいますようお願いします。

   Q:思ってた味と違うのですが、返品できますか?
A:食べ物になりますので、お客さま都合によるご返品に関しては
 商品の特性上お受け出来かねますのでご了承ください

交換・返品の際、確認と品質向上の為に弊社で
引き取りさせて頂きますので、破棄せずお取り置きくださいませ。

全て召し上がられた、現物のない商品に関しては、ご返品、交換は承って
おりませんことをご了承くださいませ。

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   Q:熨斗・メッセージカードをつける事は可能ですか?
A:はい、可能でございます。
ご注文時ご希望の熨斗をお選び頂きご注文下さい。
メッセージカードをお入れする場合はご注文時にコメント欄にお入れするメッセージ文章を記載下さい。
川口水産にて手書きさせて頂きます。

また、お試しセットなど熨斗をおつけできない商品もございます。ご了承下さい。

   Q:贈り主を変更したいのですが。
A:ご注文者様と送り先様のご住所・お名前が違う場合、ご注文者様のお名前で商品を発送させて頂きます。
送り主名の変更の場合は「発送準備完了メール」到着まで受付いたします。その後の変更等はお受け出来ない場合がございますことをご了承ください。

発送準備完了メールが届くまではこちらをご確認ください。

   Q:納品書など価格のわかるものは入れないでください。
A::当店ではエコ活動の一環として、ペーパーレス運動をおこなっており、
納品書等の基本的にはおつけしておりませんが、
ご希望の方のみに納品書・領収書をPDFデータにて発送案内メールに
添付させていただいております。
   Q:贈り主名を連名にしたいのですが。
A:贈り主名を連名にされる際は、以下の手順でご注文をお願いいたします。

@ ご注文STEP 4にて、お客さまの情報右下にある「変更」をクリックしてください。



--------------------------画面が変わります--------------------------



A 「登録内容変更」画面でお名前を変更してください。
  お間違いがないか確認ができましたら、「確認」をクリックしてください。



   Q:お届け先を指定したいのですが。
A:お届け先を指定される際は、以下の手順でご注文をお願いいたします。
※指定方法は2通りございます。いずれかの手順をお選びください。

@ ご注文STEP 2にて、「お届け先リスト」の項目でご希望のお届け先をクリックしてください。

または

A新しいお届け先にチェックを入れ、「必須」と書かれた項目をすべて入力してください。



   Q:複数商品のご注文では梱包はどのようになりますか。
A:弊社では、複数の商品をご注文いただいた際、ご指定がない場合は1つの箱にまとめて
お入れしてお届けさせていただいております。
個別での包装をご希望の場合は、コメント欄に「個別包装」とお書き添えください。



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